子連れ旅行 PR

【子連れ旅行】入館せず無料でも十分楽しめる!「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」は入館しなくても楽しめる!?

全国にいくつかあるアンパンマンミュージアムですが、今回は「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってきた時の記事です。

高知アンパンマンミュージアムについての記事はこちら

神戸にあるアンパンマンミュージアムは、神戸駅から徒歩8分にある西日本にお住まいなら誰もが一度はデートで行ったことがある(?)「ハーバーランド」にあります。

ミュージアムに行く道中でたくさん目印があるので、神戸に慣れていない方でも迷わず行けると思います。

 

ディズニーよりは安いですが、意外と入館料が高いです。

1歳以上から、日にもよりますが2,000~2,500円のチケットが必要です。

親子三人で行けば、平日でも6千円。

今回、チケットが当日でも購入できたため、ギリギリまで悩みましたが入館しないことにしました。

が、思ったよりめちゃくちゃ楽しめました!!

【子連れ旅行】おすすめ!子連れ神戸一泊二日モデルコース神戸へ一泊二日の旅へ! 3歳の娘と神戸へ家族旅行に出掛けた時の記事です☺ 神戸市三宮は昔から買い物やデートでよく訪れた大好きな場...

入館しなかった理由はこちらです。

  • 娘が4歳になり、そこまでアンパンマン!ではなかった
  • 最近行った友人に、入らなくても十分楽しめると聞いた
  • 雨でSLマンが休止していた
  • モールだけで娘も満足していた

 

無料でも十分楽しめる!?その理由3つ

今回、入館はしませんでしたが、家族で十分楽しめてアンパンマンミュージアムだけで合計2時間くらい滞在しました。

その理由は次の3つです。

  1. ショッピングモールが広く、見ているだけで楽しい!
  2. ジャムおじさんのパン工場でキャラクターパンが食べられる
  3. ミュージアム周辺に写真スポットがたくさんある

①ショッピングモールが広く、見ているだけで楽しい!

ショップの数が意外と多く、ゲームや散髪、写真館では家族で思い出の写真撮影もできたりします。

娘は「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」から離れませんでした。笑

②ジャムおじさんのパン工場でキャラクターパンが食べられる

SNSでよく見るリアル「アンパンマン」も購入できます。

普通のパンよりは高い(1個400円前後)ですが、甘くてアンパンマンのあんこもとても美味しかったです!

店員さんも「ジャムおじさ~ん、パンお願いー!」と小芝居をしてくれるので娘も喜んでいました☺

モール内には座って食べる所がたくさんあるので、購入したらすぐ食べることもできます。

また、他にもレストランやソフトクリームショップもあるのでご飯を食べるだけでも子供は喜んでくれそうですね💓

③ミュージアム周辺に写真スポットがたくさんある

見て食べて楽しめるだけではなく、写真スポットもたくさんあります。

モール内や外でもたくさんかわいいキャラクター達がいるので、たくさん写真を撮ることができました💓

さすが永遠のヒーローであるアンパンマンは大人の心も奪うのかと感心しました。

神戸アンパンマンミュージアム周辺おすすめスポット

周辺には一日中いても時間が足りないくらい訪れる箇所がたくさんあります。

個人的に、昔から大好きな場所です💓

神戸ハーバーランド「umie mosaic」

関西で定番のデートスポットであるmosaic(モザイク)は、ファミリーで行ってももちろん楽しめます。

ショップや飲食店がたくさんあり、海も見えたりと歩いているだけでも最高です。

夜景ももちろん綺麗でした☺

少し歩けばSNSでも話題の「BE KOBE」のモニュメントもあります。

神戸ハーバーランド「umie」

3階建ての大型商施設「umie」にもたくさん買い物や飲食店が入っています。

イオン系列の施設なのですが、とても現代的で歩いているだけで楽しめる施設です。

ちょうど大きな仕掛けおもちゃもあったので娘はずっと見ていました。

宿泊はコスパ最強の「ホテルクラウンパレス神戸」

宿泊は、コスパ最強の「ホテルクラウンパレス神戸」でしました。

ホテルの予約はこちらから👇

アンパンマンミュージアムから徒歩5分ほど、umieにもすぐ行けます。

神戸駅からは地下を通って雨に濡れず行けます。

また、車で行く方には特におすすめです。駐車料金が24時間1,000円という安さ!!!

一日目早く到着したので、13時頃に停め次の日11時頃に出庫しましたが支払い金額は千円のみでした。

あの好立地でこの駐車料金は有難いです。

朝食も種類が多く、美味しかったですよ☺

まとめ

今回、ミュージアムには入館しませんでしたが、それでも十分楽しめました!

アンパンマンショーがメインなので、それが目的なら支払う価値はあるかもしれません。

※後日入館した際の記事はこちら👇

【子連れ旅行】神戸アンパンマンこどもミュージアムとホテルオークラ神戸がすごすぎた!神戸アンパンマンこどもミュージアムに入館してきました! 前回は迷って迷ってミュージアム(有料)へは入館しなかったのですが、今回はお友達...

また、神戸になかなか来る機会がない方は入館した方が後悔しないと思います☺

入館すべきか迷っているどなたかの参考になれば幸いです💓

ABOUT ME
ピンクのりんごちゃん
旅行とグルメが大好きな二児のママ 。 DWE(ディズニー英語システム)おうち英語の活用方法や知育・食育・旅育についての記事を日々更新中! DWE|こどもちゃれんじ|七田式|モンテッソーリ|図鑑MOVE| 産休・育休中に育児関連本を500冊以上読破しました。 その他知育、マネー等について日々勉強中です。 四国・関西方面を中心におすすめのホテルや観光スポットもご紹介しています!