目次
【DWE】ライムCAPは難しい??
グリーンCAPまでは順調に取得できるが、ライムからはハードルが上がると多くのDWEユーザーが言っていますよね…💦
ライムは、主にサーカスの内容なのでお子さんと一緒にサーカスを観に行くご家庭も多いと思います。
ということで、今回ライムCAP卒業を目指す4歳の娘と一緒に「ポップサーカス」を観てきました☺
一言でいうとめちゃくちゃ楽しかった!純粋に親子でとても楽しめました💓
そこで今回は、サーカスに行く前にどのようなこと(予習)をしたかや当日のポイントなどをご紹介します。
ぜひ参考にして、ライムCAP取得に向けて一緒に頑張りましょう~!!
ポップサーカスの内容
まず、今回「ポップサーカス」というサーカスを観に行って来ました。
私も木下大サーカスしか知らなかったのでどんなもんだろう?と思っていましたが想像を超えるレベルで大変驚きました!!
【ポップサーカスについて】
世界10数か国のトップ・パフォーマーが集結し、超人的な肉体と高度な技を駆使した迫力のパフォーマンスが繰り広げられます。
ライオンなどの動物は出てきませんが、十分見応えのあるエンターテインメントショーです。
ライムでも出てくるジャグラーやアクロバット、クラウンたちも出てくるので実際に近くで見えて娘もとても興奮していました。
- 次々と繰り広げられるショーは見ている方はドキドキハラハラが止まりません。
- ショーは2時間あるが全く飽きない
- A席よりはS席がおすすめ
- 売店も良心的な値段です。
- 撮影は最後のみ可
サーカスへ行く前にしておくこと
我が家はちょうどグリーンCAPを卒業したタイミングでサーカスがあることを知り、行くことに決めました。
我が家が事前に行ったことはこちらです👇
- ライムのSBS・DVD・CDで十分予習をする
- ショップで購入したマットを使い、人形などを使ってサーカスのシミュレーションをする(英語を交えながら)
- 「Whta would you like to buy at the circus?」などとライムに出てくるフレーズで話しかける
①ライムのSBS・DVD・CDで十分予習をする
できればグリーンCAPを取得し、ライムのSBSやストリートプレイでたくさん楽しんだ後に行くとタイミング的にもいいかなぁと思います。
実際に目の前でパフォーマーの姿を見て「これがアクロバットか!」と納得しているようでした。
②ショップで購入したマットで遊ぶ
ショップで購入したマットの記事はこちらです👇
こちらがライム学習には想像以上に効果的で、人形たちを使って一緒にサーカスごっこをしたりと楽しく遊べます。
これで遊ぶ時はできるだけ英語で語りかけをしながら遊ぶようにしています☺
③ライムに出てくるフレーズを使う
実際にライムに出てくるフレーズを普段から使用します。
娘は課題曲の「The Acrobats」を練習しているので、”stand on my head”(頭立ち) や “walk on our hands”(逆立ちで歩く) 、 “hang by one knee”(片足でぶら下がる)などを人形遊びをしている時などに使っています。
また、売店で売っている物を事前に調べ「Should I buy some popcorn?」 などと話します。
- 課題曲を決めている場合はそのフレーズを中心に多用する
- 映像やBOOKを見ながらサーカスへの意識を向ける
- 直近や行き道の車はPA!3をひたすらかけ流し
サーカス当日のポイント
当日のポイントは次のようなものです。
- 早めに到着し、売店でポップコーンやおもちゃを購入しておく
- ショーが始まる前に「The show is about to begin!」などの声掛けも忘れずに
まとめ
ライムのテーマとなっているサーカス。
とてもいいアウトプットの機会になるだけではなく、家族で楽しめること間違いなしです!
ぜひ近くの会場である時は観に行ってみてくださいね☺
\ディズニー英語システム無料サンプル はこちらから/