目次
淡路島で大人気の子連れスポット
淡路島は兵庫県にある島で、関西方面からも四国方面からもアクセスしやすいです。
また、たくさんの海が見える温泉宿や観光スポット、おしゃれスポットがあるので人気が高く、一度は訪れたい場所です!
淡路島といえば玉ねぎが有名ですよね!
うずの丘 大鳴門橋記念館では映えスポットの大きな玉ねぎオブジェがあるので大人気です。
この投稿をInstagramで見る
今回は、小さなお子さんでも楽しめるイングランドの丘をご紹介します。
「淡路ファームパーク イングランドの丘」情報
アクセス
兵庫県神戸市三宮からは車で1時間、鳴門ICは40分ほどの場所にあります。
洲本バスセンターからは直通バスも出ています。(詳細はこちら)
駐車場
駐車場はとても広く、最大1,000台駐車可能です。
また、私達は2022年のGW(みどりの日)に行きましたが、少し離れた場所に臨時駐車場もありました。
開園15分ほど前に到着し、スムーズに駐車できましたが次々と車がやってきて帰る頃には軽く渋滞になっていました💦
入館料
入園料は高校生以上1,200円、4歳~中学生400円、3歳以下無料と良心的な値段です。
事前にアソビュー!でチケットを購入しておけばお得に買えます☺
たくさんのコアラが見られて、綺麗な花やグルメも楽しめてこの値段はとても安いと思います!
所要時間は?
イングランドの丘の所要時間は3時間ほどです。
入口から右側がコアラ館や温室があり、逆側に畑やアスレチックなど子供が遊ぶ遊具などがあります。
移動は歩くと15分ほどかかるので、無料で出ているシャトルバスを利用しますが、GWは行列ができていたので行く時は歩いて行くことにしました。
帰りはタイミングよく乗れたのでバスを利用することができました☺
子連れでガッツリ遊ぶなら一日中いられますが、大人だけだと食事をしてゆっくり回っても4時間あれば十分だと思います。
「イングランドの丘」の魅力5選
1.コアラが身近に見られる
イングランドの丘の最大の魅力はコアラが身近にたくさん見られることです。
なんとこの施設だけで8頭のコアラがいます。
基本的に寝ていますが、とても近くで見られるので子供は大喜びです💓
コアラ館のすぐ近くにはうさぎやワラビーなどがいて小さな動物園といった感じです。
2.花が至るところにありお散歩だけで楽しめる
入口からコアラ館へ向かう途中にはコアラのお花畑や大温室があり、写真撮影にもってこいです。
年中たくさんの花が咲いていて、お散歩しているだけで楽しむことができます。
3.玉ねぎ収穫体験ができる
淡路島といえば玉ねぎ!ということで玉ねぎの収穫体験をしました。
500円で詰め放題でしたが、たくさんの玉ねぎを持って帰ることができ、とても楽しかったです!!
4.宝探しに挑戦できる
大人気のイベント「宝さがしゲーム」は、広大な敷地内に隠された“宝箱”を見つけだすゲームです。
見事、宝箱を見つけると景品プレゼント(玉ねぎなど)がもらえます。
よく園内放送で「残り〇箱です。」と放送していますが、私は見つけたことはありません💦
- 雨天の場合は中止
- 参加費無料!誰でもゲームに参加できる
- “宝箱”は全部で5個園内に隠されている
- 宝箱が全部見つかると終了
5.グルメもたくさんあるので困らない
園内にはたくさんの飲食施設があり、フードトラックもあるので食べ物には困りません。
料金は少し高め設定なので、安く済ませたい場合は持参するか簡単な物で済ませることになります。
淡路島の玉ねぎや牛肉を使用したハンバーガーや淡路島牛乳100%のソフトクリームもあります🐄💓
まとめ
淡路島で子連れで宿泊するならホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-です。
温泉あり、プールあり、食事も美味しく最高です!(2024年4月からリブランドされています。)
徳島で宿泊する場合はアオアヲナルトリゾートが全力でおすすめです!!
是非四国まで足を運んでみてくださいね☺